やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

堺東のRAMEN LABO ウサギ PLUSで美味しい醤油ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

久しぶりに所用で堺東へ行ってきました。
お昼過ぎに終わったので、堺東駅周辺で昼食をいただくことに。
そこで以前から気になっていた、新生ジョルノの1階にあるラーメン店、RAMEN LABO ウサギ PLUSへ行ってきました。

新生ジョルノと堺市役所
To Instagram

ジョルノは40年ほど前から堺市役所向かいに建っていたショッピングビルでしたが、一昨年に建て替えられて大きく変わっていました。
ずいぶんとイメージが変わりましたね。
今回はお邪魔したRAMEN LABO ウサギ PLUSは、ジョルノの1階の堺中央線沿いにありました。

RAMEN LABO ウサギ PLUSの吟醸醤油味中華そば
To Instagram

今回はお昼に軽く食べたかったので、吟醸醤油味中華そばを注文。
出てきたのは具だくさんの醤油ラーメンでした。

具は大きめのチャーシューで食欲がそそられました。
ナルトも入っているのが最近では珍しいですね。
他にはきざみ玉ねぎがシャキシャキとして良いアクセントになっていました。

スープはもちろん醤油ベースでしたが、割とあっさり目でしつこさは感じませんでした。
意外だったのは麺が多かったことですね。
軽くいただいたつもりでしたが、お腹がいっぱいになりました。

他にも唐揚げが美味しそうだったので、次はセットでがっつりと食べてみたいですね。
コロナ禍でここ数年は堺東から足が遠のいていましたが、また行く機会もありそうなので、次回もまた立ち寄ってみたいなと思いますね。

RAMEN LABO ウサギ PLUS


関連ランキング:ラーメン | 堺東駅大小路駅