やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪福島のラーメン人生JETで濃厚な鶏煮込みそばをいただきました

スポンサーリンク

今日は所用で大阪の福島駅界隈へ。
大阪福島と言えばラーメン店の集積地というわけで、お昼にラーメンを食べに行ってきました。
今回お邪魔したのは、JR大阪環状線福島駅の北にあるラーメン人生JETの福島本店。
玉造にあるラーメン人生JET600の本店ですね。

ラーメン人生JETの鶏煮込みそば
To Instagram

今回注文したのは鶏煮込みそば。
定番メニューのようですね。
具はチャーシュー2枚にナルトと穂先メンマ、三つ葉と白ネギの5種。
麺は中太でスープによく絡む感じでした。

特筆すべきはスープの濃厚さですね。
鶏を相当煮込んだコラーゲンたっぷりのスープで、この鶏煮込みそば単品だけでもお昼は満足できるかなと思いました。

お昼の部の終わり間際だったので、残念ながら限定メニューは売り切れでした。
行列が絶えない店ですが、時間の余裕がある時にまた行ってみたいと思います。

ラーメン人生JET


関連ランキング:ラーメン | 福島駅新福島駅西梅田駅