やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

自宅でAtermを使っているので焦りましたが

スポンサーリンク

自宅でAtermを使っているので焦りましたが、使っている機種は対象から外れていたので一安心です。

型番を見る限りでは、発売から一定年数以上経った機種が対象のようですね。ネットワークのセキュリティ対応は日進月歩なので、年数が経った無線LANルータはそれ自体がセキュリティホールになるということかもしれません。

ファームウェアの更新はもちろんですが、無線LANルータ自体も安価になってきているので、消耗品と割り切って定期的に買い換えるのがいいかもしれませんね。
無線LANのスピードも年々速くなっていますし、デバイスを定期的に買い替えているのであれば、無線LANルータの更新もあわせて検討すべきでしょう。

個人的には買い換えたところですので、しばらくはネットニュースなどの記事を参考にすぐにセキュリティ対策がとれるようにはしておきたいと思います。