やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今回は後遺症と無縁なようです

スポンサーリンク

やはり新型コロナで怖いのは後遺症かなと。
ちなみに私は喉の痛みもおさまってほぼ完全復活しました。
頭がぼうっとしている気はしますが、おそらくは寝過ぎのせいだろうと思います。(笑)

以前にも書きましたが基礎疾患持ちなので、不安だったのが重篤化と冒頭の記事でも触れられている後遺症でした。
ただ、早めの薬の投与が功を奏したか、肺炎に至ることはありませんでしたし後遺症もない感じでした。
食い道楽な私にとって一番恐れていた後遺症はもちろん味覚ですが、発症時から一貫して影響がなかったのは本当に助かりました。

あとはこの土日でしっかり休養を取って、月曜からの職場復帰に備えようと思います。
次はインフルエンザが大流行の兆しを見せているので、また感染して休む羽目にならないように気をつけたいと思いますね。