やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

鶴橋の麺と肉だいつるで数量限定の柚子塩鶏ハラミらーめんをいただきました

スポンサーリンク

以前はひるドラ鶴橋店という店名で、飲みの帰りによく立ち寄っていましたが、コロナ禍以降は立ち寄れないままに気がついたら今の店名に変わっていました。
今回、大阪市内へ出かけた帰りに久しぶりに立ち寄ってみました。

柚子塩鶏ハラミらーめん
To Instagram

定番メニューもシン肉そばに名前を変えていて、そちらを注文しようかなとも思ったのですが、数量限定で提供されていると聞いて柚子塩鶏ハラミらーめんを注文してみました。
麺は中太麺、具は2種類の鶏チャーシューやねぎなどが添えられていました。
スープは清湯でしたが塩と柚子の味がとても濃厚でした。
中太麺にしたのもうなずけました。
しょうがなどを振りかけることも勧められましたが、そのままでもとても美味しくいただけました。

次は定番のシン肉そばを食べに行きたいですね。
コロナ禍も落ち着きましたし、通勤途中にある店なので、近い内にまた行ってみたいと思います。

麺と肉 大鶴 鶴橋店


関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅