やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今年のラーメン初めに近鉄鶴橋駅近くのあかよろしで中華そばをいただきました

スポンサーリンク

正月も3日目ということで、そろそろラーメンが食べたくなりました。(笑)
というわけで、上本町まで出かけたついでにラーメンの新店を探していると、近鉄鶴橋駅東口近くに昨年2022年にオープンした店があるということだったので早速行ってきました。

店の名前は「らぁ麺と食専科あかよろし
近鉄鶴橋駅東口を出て、商店街を少し北に行った細い路地を入ったところにありました。
カウンターだけの店で一瞬満員かと思ったのですが、ちょうど空いている席があったのですんなり座ることができました。

あかよろしの中華そば
To Instagram

一押しはトマトら〜めんのようでしたが、まずはオーソドックスなラーメンをいただきたかったので、今回は中華そばを注文しました。
ここのラーメンは、もともと店主の親御さんが高知で営んでいた屋台ラーメンを引き継いだもので、この鶴橋の地で店を開いて提供しているそうです。
あっさり目のスープにシンプルな具材と、まさに昔懐かしい屋台ラーメンでした。

トマトら〜めんはもちろん辛味噌ら〜めんも美味しそうな感じだったので、次回訪ねた時にはいただきたいと思います。
夜は飲み屋さんメインの店のようなので、ラーメンメインなら昼に行くのが良いのかなと思いました。

あかよろし


関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅