やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

文の里の福福らーめんでとんこつ醤油らーめんをいただきました

スポンサーリンク

先週の春分の日は休日出勤だったのですが、仕事帰りに小腹が空いたので寄り道してきました。
大阪メトロ谷町線文の里駅4番出口を出て、あびこ筋沿いを少し南下したところにあります。
鉄道をメインの交通手段として使う身としては、駅近の店はありがたいですね。
大阪ふくちぁんラーメンを運営する会社の別ブランドの店で、こちらでも豚骨系のラーメンが提供されていました。

福福らーめんのとんこつ醤油らーめん
To Instagram

今回はとんこつ醤油らーめんをいただきました。
事前ににんにくの有無と麺の硬さを聞いてもらえるのはありがたいですね。
具はチャーシュー2枚にメンマ、もやしと青ネギと焼き海苔、麺は中細のストレートでした。
スープはメニュー名の通りの豚骨醤油味で背脂がかけられていました。
豚骨特有の臭みはなく、美味しくいただけました。

今回は軽く食べたかったのでとんこつ醤油にしましたが、肉醤油らーめんも人気があるようなので、次回はそちらを食べてみたいですね。
焼飯や餃子も美味しそうなので、夕食で行ってみるのも良いかなと思いました。

福福らーめん 昭和町店


関連ランキング:ラーメン | 文の里駅昭和町駅美章園駅