やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

近鉄河内永和駅駅下の味噌RAMEN仁で濃厚な味噌らーめんをいただきました

スポンサーリンク

休みの昼にちょうど外食をする機会があったので、近鉄河内永和駅の駅下に昨年12月オープンした味噌RAMEN 仁へ行ってきました。
ちなみにこのラーメン店の場所は入れ替わりが激しく、個人的には今回で3回目の同じ場所での新規開拓です。
味噌ラーメンメインの店のようだったので、興味があって行ってきました。

味噌RAMEN仁の味噌らーめん
To Instagram

今回はもちろん味噌らーめんを注文。
出されたのはオーソドックスな具材のラーメンでした。
具はチャーシュー3枚にメンマとネギと玉ねぎで、ネギの上に柚子がのっていました。
見た感じは薄めのチャーシューでしたが、食べてみると意外に弾力があり、食べ応えがありました。

麺は太めのちぢれ麺で濃厚な味噌スープにぴったりの食感でもりもりいただけました。
全体としては王道の味噌ラーメンでなかなか美味しかったです。

昼食後に所用があったので今回はあきらめましたが、次回は焦がしにんにく味噌らーめんをいただきたいですね。
今度は夜にでも行ってみようと思いました。

味噌RAMEN JIN


関連ランキング:ラーメン | 河内永和駅JR河内永和駅JR俊徳道駅