やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

石切劔箭神社三之鳥居前の村田屋さんでおでん串をいただきました

スポンサーリンク

久しぶりに近鉄石切駅から参道を下って石切劔箭神社へ。
近くにあると意外になかなか行かないものですね。

神社本殿に参拝後、以前から気になっていた村田屋さんに行ってきました。
神社の三之鳥居の前にある店で、いつもおでんのいい匂いが漂っていたので機会があったら行ってみたいと思っていました。

他にうどんや丼ものもありましたが、寒かったのでここはやはりお店おすすめのおでんで。
今回はおでん串にしました。
実はおでん串をいただくのは初めてでした。

村田屋のおでん串
To Instagram

村田屋さんのおでん串は、こんにゃくと玉子、ちくわの三種。
何となく「チビ太のおでん」を思い出しました。
だしの味は甘めでまさに大阪のおでんでした。

今回は少しつまみたかったのでおでん串だけにしましたが、他の具も次は食べてみたいと思いました。
じゃがいもや厚揚げなどが美味しそうでしたね。
また神社を参詣する際に立ち寄ってみたいと思います。

村田屋


関連ランキング:食堂 | 新石切駅額田駅石切駅