やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MADLAX#09「残香 -scent- 」

スポンサーリンク

さて、今回のMADLAXの感想を。

今回はマーガレット・エリノアとヴァネッサがバカンスを楽しむお話。
いわゆる閑話休題的なお話みたいに思えたのですが、端々ではきっちりと伏線が張られまくっているという感じです。

プールサイドでもメイドのお仕事かと思っていたら………泳ぐ気マンマンじゃないですか。(汗)
でもまあ、メイド服の下にあらかじめ水着を着てるという用意周到さは、エリノアらしいと言えばエリノアらしいですね。

ひょんな事から、ブックワルド社とガザッソニカとアンファンの繋がりを知ってしまったヴァネッサ。
何か彼女、これから非常にヤバい展開に巻き込まれそうな感じなのですが。
と言うか、今までアンファンに関わった人間はことごとく酷い目に遭ってますからね。
ヴァネッサがあのアンファンの頭がイッちゃってそうな黒幕の慰み物にならない事を祈るばかりです。

これまたひょんな事からセカンダリの持ち主を知ってしまったカロッスア。
これからのマーガレットに対する彼の行動が見物ですね。
セカンダリごと問答無用で彼女を拉致監禁してしまうのか、それともあくまでも紳士的に交渉しようとするのか。
果たしてどっちなんでしょうね?