やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MADLAX#12「消意 -close- 」

スポンサーリンク

今週はいつも以上に色々と仕事が回ってきてバタバタしまくっている訳ですが。
それでもMADLAXはしっかりと見ています。(汗)

アンファンの目を逃れて潜伏するヴァネッサとマドラックス
案の定、水と油っぽい言葉のやり取りをやってますが、深刻な対立までには至らないようで。
二人ともそれなりの信条は持っているようですが、それを押し付ける真似をするほど愚かでは無いと言うところでしょうか。
賢い女性たちですね。

あれだけ素顔やら何やらを晒し続けて、今さらあのアンファンの情報網でもどうしてunknownなのかが謎なんですが。
それにしてもフライデーはどこを根城にしてるんでしょうね。
ま、彼自身以上に、使ってるマシンが怪しさ大爆発なのは解るんですけどね。(汗)

データのハッキングの件をマドラックス一人に押し付けたり、ヴァネッサをガザッソニカに貼り付けたままにしたりと、フライデーに隠れて色々と策を弄しているカロッスアですが。
そんな彼にも、今度はクアンジッタの監視の目が………。
エリックとの絡みではチョイ役ぐらいかなと思っていたんですが、どうやらクアンジッタも物語の重要なキーパーソンなようで。
アンファン、もといフライデーとの関係とか、今後、マドラックスやマーガレットとどう絡んでくるかが見物ですね。

そしてリメルダ。
今まではマドラックスのアクションばかりが目立って引き立て役を演じる事が多かったリメルダですが、本来は凄腕のスナイパーな訳で。
と言っても、今回も引き立て役になってますけどね。
ですが、ここまでリメルダがマドラックスに執着する理由が個人的にはよく解らないです。
今までに何度も出し抜かれた事に対する競争意識だけでは説明出来ないですし。
う〜ん、謎だ。