やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

延長に悩まされるのは地上波だけで十分です

スポンサーリンク

週初からの多忙モードも一段落したので、早速、録り置きしていた番組の編集をやってたのですが。
………やられました。BS朝日アニメ魂をまるごと録り損ねてました。○| ̄|_
最初は予約設定のミスかなと思ったのですが、よくよく調べて見るとゴールデンタイムに延長有りの野球中継があった模様。
いやあ、衛星放送で野球の延長に祟られるなんて思ってもみませんでしたよ。
そんなのは地上波だけで十分なんですけどねえ。(←野球好きな方は読み流して下さい、ただの八つ当たりですから。(汗))

まあ、BSも例外では無いという事は思い知らされたので、これからは全ての野球中継の動向は一応掴むようにはしておこうと。
ですが、地上波と衛星放送とを問わず、シーズン中はこの野球中継の延長に悩まされるのが頭が痛いところです。特に興味が無い球団同士の試合の時は尚更ですね。
ま、見る人が多いから仕方が無いと言えば仕方が無いんでしょうけどね。