やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

すったもんだの事実上の初献血

スポンサーリンク

昨日の話になりますが、仕事の合間に献血に行ってきました。
実は今回が実質上の初めての献血になります。
前に一度献血会場に足を向けた事はあったのですが、ちょっとした病気にかかった後だったので問診ではねられましたんでね。

で、献血前検査の採血で針が血管を突き抜けて内出血したりとか、いろいろとすったもんだはあったのですが、何とか無事に献血をすることが出来ました。
どちらかと言えば虚弱体質なので、献血出来るのかどうかさえ不安だったのですが、意外に頑丈に私の身体もできているみたいで。
ただ、初めての献血で緊張していたのと、もともと血管が細いせいもあって、採血に他の人の倍の時間がかかってしまいましたけどね。
いやあ、間の時間がとても長かったっすね。

まあ、そんなこんなの献血でしたが、また機会があればやりたいですね。
400cc献血でも身体がふらつくとかそんな事も無さそうですしね。
むしろ、もともと血の気が多いので、むしろ定期的に抜く方が私の場合良いのかもしれません。(苦笑)