やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ローゼンメイデン トロイメント・第五話「手紙〜Der Brief」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200502104840j:plain

今回のローゼンメイデン トロイメントは、まあ、いわば幕間狂言みたいなものでしょうか。
翠星石雛苺が、なかなかいい感じを出してました。

f:id:yaneshin:20200119190606j:plain f:id:yaneshin:20200119190611j:plain f:id:yaneshin:20200119190615j:plain

Aパートは、何とかジュンの役に立とうと悪戦苦闘する翠星石たちのお話。
で、失敗しまくるのも、素直じゃないのもお約束ですね。
ドタバタ劇だったのですが、笑うというよりは微笑ましい感じでした。

f:id:yaneshin:20200119190624j:plain f:id:yaneshin:20200119190627j:plain f:id:yaneshin:20200119190635j:plain

そしてBパートは、雛苺の「はじめてのおつかい」。(違)
雛苺の外に対する恐怖とか(と言っても、原因は翠星石などにあるんですが)、何とかポストにたどり着こうとする一生懸命さが伝わってきて、なかなかいいお話でした。
そして、最後の巴と雛苺のシーンが特に良かったです。巴の元から離れてからの時間の長さと、その間の雛苺の成長ぶりがそのシーンだけで感じ取ることが出来ましたし。
………ただ、真紅が猫嫌いってのは意外でしたね。あの彼女にも苦手なものはあるんだろうとは思っていましたけども。