やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Mac対応のGPSレシーバー BU-303

スポンサーリンク

Mac対応のUSB接続のGPSレシーバー BU-303
A leaf of PowerBookより。

プロアトラスX2というキーワードが引っかかったのと、結構値ごろな感じだったのでメモ。
ですが、愛車にはナビを搭載しているので、よくよく考えたらあまり出番は無いような気もしますけど。(汗)

ただ、GPSで現在位置を取得して、無線LANでネットに接続して近隣の店の情報とかが簡単に手に入る仕組みになれば、面白い散策の仕方も思いつけるかなとは思います。
似たようなことは確かに携帯でも出来ますが、まだまだ速度が遅いですし情報量も少ないのであまり実用的ではないかなと思いますし。
せめて無線LAN程度の速度は確保できないと、サービスとしては成り立たないかなと思います。