やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

秋の局地的帝都紀行〜はじめてのらいぶ

スポンサーリンク

実はこの土日で、帝都に出かけてました。
目的はI'veの武道館ライブ
過去、イベントとかコンサートなどには参加したことはありましたが、ライブというものに参加するのは初めてだったので、期待と恐れとが相半ばするような気持ちで帝都へと向かいました。

交通手段は言うまでもなく飛行機。
いつもは交通費をケチるために早朝便を利用するのですが、今回はマイルを利用して無料航空券をゲットしたので、ちょっとゆっくり目に出かけることに。
で、フライトの一時間ぐらい前に関西空港に到着して、カードメンバーズラウンジの比叡でまったりとしていました。
この比叡は、クレジットのゴールドカードと航空券を持っている人でないと利用できないのですが、フリードリンクな上に静かにくつろげるのでとっても良かったのです。朝の8時からなので、いつものように早朝便を使うとなかなか利用できないのが難点なのですが。
そしてその後、搭乗口に向かい一路帝都へと向かいました。

で、羽田に到着した後、そのままモノレール&JRで都心に向かって休憩をした後、東京メトロを利用して武道館のある九段下へ。
もう東京には何回行ったかは分かりませんが、東京の地下鉄に乗る時にはどうしても迷ってしまうのが辛いですね。
そして、他の参加者たちと合流して先に腹ごしらえした後に、いよいよ武道館の中へ。
もう当然ながら黒山の人だかりになっていました。

そして、いよいよ待ちに待ったライブが始まったのですが。
………もう、これでもかと言うくらい楽しかったです。
参加したアーティストや曲目についてはゆかりんの日記が詳しいので、全般にわたる説明は割愛しますが、特にあの折戸さんがキーボードで参加してLiaさんが歌った「鳥の詩」や、おそらくは生では初めてであろうKOTOKOさんと佐藤裕美さんによる「Second Flight」など、これだけ聞けたら満足だという演奏が目白押しでした。
もう十二分に楽しめましたよ。
飛び跳ね過ぎて筋肉痛になるぐらいに。(汗)

I've Budokan 2005 -Open The Birth Gate-に参加した面々。(敬称略・順不同)
ゆかりんたらちゃんそうしたん、赤目、J、えぎょまめしゃす、にゃごやん、ゆうた、私。
どうもお疲れ様でした。