やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

恒例の木崎湖紀行・その2〜そして再び撮り損ねる

スポンサーリンク

先日に続いて、木崎湖紀行の二日目です。
KissDのコンパクトフラッシュの容量もまだまだ十分で、さあ今日も撮りまくるぞ〜と意気込んでいたのですが………。

f:id:yaneshin:20200119185033j:plain f:id:yaneshin:20200119185036j:plain f:id:yaneshin:20200119185040j:plain

あいにくの雨天でした、無念。
まあ、それでもしゃすに色々と教えてもらって、少しだけですが写真を撮ることが出来ました。
しかしまあ、夜明け時というのは本当に時々刻々と風景が変化していくものなんですね。
今まではそう言う所に気付かずにただ単に写真を撮っていただけだったのですが、気付いてみると写真を撮るのが本当に楽しくなってきますね。
短い時間でしたが、その事に気付いただけでも大きな収穫でした。

そして、今度は近くのゆ〜ぷる木崎湖へ朝風呂に入りに行きました。
が、その時にカメラを持って行くのを忘れたので、その後、続けて湖周辺を散策した時の写真を撮る事が出来ませんでした。
大糸線の風景とか虹とか、絶好のシャッターチャンスがたくさんあったんですけどねえ………無念です。
その後はキャンプ場に戻り、チェックアウト後個別行動へ。
私はゆ〜ぷる木崎湖のプールで泳ぐ組と一緒に泳いでいました。
まともに泳いだのは何年かぶりだったのですが、久しぶりに泳げたので本当に気持ちよかったです。

f:id:yaneshin:20200119185044j:plain f:id:yaneshin:20200119185048j:plain f:id:yaneshin:20200119185051j:plain

そして、そのまま信濃木崎に向かい、信濃大町でみんなで蕎麦を食べた後帰路へ。
私は松本で帝都組と別れて、再びワイドビューしなので一路名古屋へと向かいました。
いやあ、本当に楽しかったです。
後半は雨に祟られてしまいましたが、それでもカヤックを漕いだり、プールで泳いだり、思う存分写真を撮りまくったりと、いい気分転換になりました。
普段、休みはずっと家にいることが多いので、こうやって遠出をすると本当に良い息抜きになります。
またどこかにぶらっと出かけたいですね。

ちなみに参加したメンバーはカエル先生の日記に書かれています。
皆さん、どうもお疲れ様でした。