やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

秋の局地的帝都紀行〜「筑波急行」に乗ってみました

スポンサーリンク

昨晩、ライブの後に呑んだり喰ったりした後は、しゃす邸に直行で転がり込み、そのまま爆睡へ。
で、起床後、昼に秋葉原で皆と合流する約束をしていたのですが、午前中にちょっと時間があったので、前に帝都に行った時には開通してなかったつくばエクスプレス(TX)に乗ってみることにしました。

で、まずは東京メトロの千代田線で北千住へ行き、そこからつくば方面へ。
………いやー、スピードが早いですねー。ほとんど走行速度が100キロ超えてるし。
何よりも驚いたのが、高架を走っていたかと思えば、いきなり地下に潜ったりとか、かなり起伏が激しかったことですね。
まあ、騒音対策とかいろいろあったんでしょうが、まるでジェットコースターに乗っているような気分でした。

このように、乗りながら写真が撮れるスポットをずっと探していたのですが。
結局は走りに走って、守谷まで行く羽目に。
ここまで来たんなら、つくばまで行ってメイド喫茶の偉い人のところまで行っても良かったような気もしましたが。(汗)
まあ、うまく良い写真が撮れたので満足でした。

そして、時間がやばかったので、急いで秋葉原までUターン。
新しく出来たヨドバシ前で待っていたみんなと合流して、ザ・海峡で昼飯を食べました。
そこで唐揚げのセットを注文したのですが………すげー山盛りでしたよ。
ものすごく食べごたえがありました。
そして、その後は羽田の便が出るまで、秋葉原界隈を散策。
この辺は帝都に行った時の定番なのですが、相変わらず楽しかったです。

さて、次は何ヶ月後に行こうかな〜。
一緒に付きあってくれた面々。(敬称略・順不同)
しゃす、にゃごやん(ここまでがTX組)、ゆうたまこっちゃん、にな、クロかえで
どうも付きあってくれてありがとう!