やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ローゼンメイデン トロイメント・第十話「巴〜Tomoe」

スポンサーリンク

ローゼンメイデン トロイメント

前回の第九話をすっ飛ばしてしまったローゼンメイデン トロイメント
まあ、後で補完しようかと思ったのですが………。

蒼星石

冒頭のシーンで、何が起こったかは容易に推測出来てしまいました。
悲し過ぎ………。
まあ、アリスゲームがこういうものだと言えばそれまでなのですが、ラストまでこのような重い展開が続くのでしょうか。

雛苺 巴

そして、更に輪をかけて、Bパートの巴と雛苺のシーンは、本当に泣けました。
だんだんと動作がぎこちなくなっていく雛苺
それでも、最後まで明るさを忘れない雛苺
それだけに、余計に巴の悲しさが際立ちます。
この作品の中では正に白眉とも言えるシーンでしたが、正直言って見るのがとても辛かったです。

"真紅

最終的には前作と同じく、真紅と水銀燈との対決に収束するのでしょうか。
まあ、漁夫の利をしめようと蠢動(しゅんどう)してる薔薇水晶の存在もありますし、なかなか一筋縄ではいかなそうな感じですね。
ただ、これって確か1クールだけでしたよね?
もしそうだとするならば、あと数話でラストに持ち込まないといけないわけで。
そっちの方がかなりキツいんじゃないかと思ってしまいました。