やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

魔法少女リリカルなのはStrikerS #01 「空への翼」

スポンサーリンク

ようやく放送が開始された[魔法少女リリカルなのはStrikerS
もちろん、リアルタイムで視聴させてもらいました………睡眠時間三時間は辛かったですけどね。(笑)

スバルとティアナ1 フェイトとはやて

主役級は入れ替わりのようですね。
新しい少女たちが登場していますが、彼女たちがどれだけのインパクトを与えてくれるかが見所ですね。
ただ、スバルを斎藤千和さんがティアナを中原麻衣さんが演じるのは、なかなかうまい取り合わせだと思いました。
ボケとツッコミがうまくかみ合いそうな感じで。(汗)

スバルとティアナ2 リインフォースII(ツヴァイ)

………いや、ボケとツッコミを期待する以前に、本当に息の合ったコンビですね。
特に、言葉とは裏腹のティアナのスバルへの心遣いがとても好印象でした。
なのはとフェイトとはまた違った良いコンビが見れるかなと思います。
ところで、リインフォースII(ツヴァイ)が、どうしてもフルメタのテッサたんとダブって見えてしまうのは私だけでしょうか?

なのはとスバル

王道ですが、最後のこのシーンでやはり感動してしまいました。
今度こそ見逃さずに見続けたい作品ですね。
去年あたりから私事で忙しくなっているので、少しアニメから遠ざかっている気もするのですが、この作品だけは死守したいと思っています。