やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ゼロの使い魔

スポンサーリンク

ゼロの使い魔

多分、中途半端で終わるであろう今期のアニメの感想。
今回はゼロの使い魔

才人とルイズ

二話まで見ましたが、ルイズのツンツン顔がいかにもという感じで楽しかったです。
中の人は当たり前のように釘宮さんだし。
しかし、この二人は主従というよりはボケとツッコミの漫才コンビと言った方が良いかもしれません。

シエスタ

いろんな方向でアクが強いキャラクター達の中で、このシエスタだけがまともかなと思いました。
と言うか、これは彼女が平民だからでしょうね。
むしろ、生まれた時から特権が与えられるのが当たり前のように育ってきた貴族の子弟・子女たちが、エキセントリックな性格である方が当然と言えば当然なんだろうなと思います。

才人とギーシュ

そんな訳で、鼻持ちならない貴族の莫迦息子がコテンパンにやられた様は、見てて小気味良かったです。
ただ、同じ貴族でもルイズは少し趣が違うかなとは思いましたけどね。(高慢ちきなのは他とは変わりませんが)
生い立ちの問題かな?
幼い頃の描写なんかが出てくるといいんですけどね。