やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2008年第4四半期のアニメ・その3

スポンサーリンク

喰霊―零―より「土宮神楽」

喰霊―零―
霊的なものとの戦いの物語。
第一話の展開はさすがに驚きました。
物語は面白いですが、少々重いストーリー展開が見てて辛いです。

ケメコデラックス!より「ケメコ」

ケメコデラックス!
ケメコとエムエムとのギャップがすごいです。
ただ、ストーリーのノリは面白くていいですね。
ちなみにオープニングテーマの「ケメコデラックス!」とエンディングテーマの「プリップリン体操」は面白いというよりはインパクトがあり過ぎですね。

ef - a tale of melodies. よりオープニングムービーの一画面

ef - a tale of melodies.(リンク先・音声注意)
相変わらずのオープニングムービーのセンスの高さが素晴らしいです。
そして、オープニングテーマの「ebullient future」も。
これだけでも見る価値は大有りですね。

今日の5の2より「相原カズミ」

今日の5の2
小学校高学年の日常を描いた作品。
時々描かれるリアルな表情が、リアリティがあっていいです。
ただ、今どきの小学生とはちょっと違う描かれ方なのかなとは思いました。

まかでみ・WAっしょい!より「タナロット」

まかでみ・WAっしょい!
パワフルな作品。
キャラクターと素早い展開とパロディーで、物語を引っ張っている印象。
ですが、相当笑えます。
大笑い出来ることは保証出来ますね。