やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

2006年10月のアニメ新作・木曜日深夜から金曜日編

スポンサーリンク

C.C. ルルーシュ

今日も三作。
Kanon(カノン)を除けばですが。
まずはコードギアス
舞台は植民地化された我が国。
かつて、そのような憂き目に遭った事が無い我が国なので、どこまでリアリティを持って描かれるかというのが見物かもしれません。
ブリタニア帝国という君主制国家が世界制覇をしているというのにちょっと違和感を感じるのですが、第三皇子も皇位継承権を持っているという事実を考えると、意外に君主は世襲制で無いのかもしれませんね。まだ、先の展開を見ないとわからないんですけども。
しかしまあ、やってる事はブリタニアというよりはゲルマニアの方が似合ってるかもしれませんけど。
むしろ、アメリカーナですかな。(笑)

ミスズ テア

続いては銀色のオリンシス
絵柄からして、リヴァイアスファフナーなどの、傷口に塩をなすりつけるような痛いストーリーかとドキドキしたのですが、序盤はそうでも無さそうなので一安心。
と言っても、安心は出来ませんけどね。
今のところは見切るほどの要素は見当たらないかな。

カルーアとリコ ミモレット

で、最後にお待ちかねのギャラクシーエンジェる〜ん
いやまあ、オープニングからして最高です。
で、肝心のストーリーですが、GAにしては意外にマトモかなと。
リコも姉さんよりはしっかりしているみたいですし。
後は相変わらずの個性豊かなメンバーたちも最高ですね。特にテキーラのエロっぷりが。(笑)
これも期待出来る新作の一つですね。
しかし………ミモレット可愛いなあ。(汗)