やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

恣意的な見出しの一事例

スポンサーリンク

見出しが非常に恣意的だと感じました。こういう見出しは我が国のマスメディアが好んで使う手法とばかり思っていたのですが。
このような専門家の見解は、あくまでも見解の一つに過ぎない認識しておく必要はあると思います。
ゲーム脳という妄想に限らず、このような見解も規制派が利用する道具に成り果てる可能性が十分に高いですね。
切り取られた情報だけを読んで判断するのではなく、その背景の情報をも広く入手して総合的な判断をする努力が必要なのではないかと思います。
そのような広い情報入手の手段として、インターネットはとても有用だと思うんですけど。