やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

百楽 本店

スポンサーリンク

今日は午前に上本町で所用があったので、お昼はこの店で取ることにしました。
堂々とした店構えなので敷居が若干高く感じられますが、意外にリーズナブルなところもある店です。

https://miil.me/p/4nz2s

今日はサービスランチを注文。
日曜日と祝祭日以外に出されるメニューで、これにご飯とスープがついて940円です。
それぞれの料理が美味しくトータルとしては適量なので、お腹を減らしていたのですが、すぐに満腹になりました。

https://miil.me/p/4nz33

今回はサービスランチで終えようとも思っていたのですが、やはり締めに、この店の名物だと個人的には思うさつまいもの飴炊きも注文。
水飴でコーティングされたさつまいもをかじった後に感じる温かくふわっとした食感。
ついつい、いつも頼んでしまいます。

あと、KIPSカード(近鉄のクレジットカード)を提示すると5%割引をしてもらえるのもいいです。
今度は夕食で利用したいですね。

百楽 本店
昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:北京料理 | 大阪上本町駅谷町九丁目駅鶴橋駅