やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

布施の「二星らーめん ららら」で味玉二星ラーメンを食べてきました

スポンサーリンク

今年の年末は毎晩結構な寒さが続いていますが、そんな時にはやはりラーメンということで、途中下車して布施駅近辺を散策。
また新たな店をということで、布施駅から東へ歩いてみると、近鉄奈良線の高架下でラーメン屋の提灯を発見。
早速、入ってみました。

店の名前が「二星らーめん ららら」
二星=煮干しと言うことですね。
煮干しラーメンは豚骨と並んで大好きなラーメンだったので、今回は二星らーめんを注文することに。
もちろん、味玉付きを注文。

https://miil.me/p/bngd5

煮干しの味がしっかり利いた美味しいラーメンでした。
麺もスープとしっかり絡んでいましたし。
味玉とチャーシューも美味しく、玉ねぎのみじん切りも入っていて、結構美味しかったです。

近鉄布施駅の改札からは少し歩きますが、歩くだけの価値がある店だと思います。
どうやら水餃子も売りにしているようなので、次回行く時は水餃子も食べてみたいと思います。

ららら

関連ランキング:ラーメン | 布施駅JR河内永和駅河内永和駅