やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今年のラーメン食べ納めは「麺屋慶 河内永和店」のとんこつラーメンでした

スポンサーリンク

今年は珍しく年賀状作成がギリギリになり、慌てて夜に布施郵便局で年賀はがきを投函する羽目になりました。
投函後、小腹が空いていたので、ラーメンでも食べようと河内永和駅界隈の店を探していて見つけたのが、今回の「麺屋慶 河内永和店」
ラーメン店の新規開拓と2017年のラーメン食べ納めを兼ねて行ってみました。

https://miil.me/p/bngeq

今回はとんこつラーメンを注文。
シンプルなとんこつラーメンでなかなか美味しかったです。
つい、替え麺も頼んでしまいました。

とんこつ以外にも、ごま味噌やブラック、鶏塩もあるみたいで、様々なラーメンが楽しめるのはいいですね。
河内永和は普通電車だけしか止まらないので、布施ほど頻繁に出かけることは無いですが、河内小阪にも店があるようなので、また行ってみようかなと思います。

麺屋 慶 河内永和店

関連ランキング:ラーメン | 河内永和駅JR河内永和駅JR俊徳道駅