やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あべのハルカスの中を散策してみました

スポンサーリンク

東郷青児展

To Instagram

今回はあべのハルカスの中を散策してみました。 まずはあべのハルカス美術館で開催されている東郷青児展を鑑賞。
現代的な画風だったので、てっきり戦後の画家だと思っていたのですが、戦前戦後を通じて活躍されていた大家だと知ってびっくりしました。

あべのハルカス

To Instagram

あべのハルカス16階から17階を撮影。
今回は行きませんでしたが、17階のカフェはよく利用しています。
見晴らしが良くてお勧めです。

EDGE THE HARUKAS

To Instagram

美術館での鑑賞を終えて、あべのハルカスの展望台へ。
話題のEDGE THE HARUKASが始まっていました。
はた目から見ても怖そうだったので、私には無理ですね。

ガールズ&パンツァー博覧会

To Instagram

近鉄百貨店あべのハルカス近鉄本店の9階で、道の駅EXPOや丼大会が開催されていたのでそこでお昼に。
その横でガールズ&パンツァー博覧会が開催されていました。
凄い行列になっていました。

ウテナ展

To Instagram

21日からはウテナ展が開催されるそうです。
アニメ関係のイベントが目白押しですね。

今月に入って休みに余裕が出来たので、気晴らしに散策をしてみました。
屋内を散策するのも面白いですね。
これから桜の季節に向けて、外出することが多くなりそうです。