やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

帰宅途中に夜桜見物をしてきました

スポンサーリンク

高津神社

To Instagram

仕事が早めに終わりまだ外も明るかったので、桜を観に近所を歩くことにしました。
向かったのは、上方落語の高津の富で知られる高津神社。
高津宮や高津さんの別称の方が有名ですね。
境内に入ると眼前に満開の桜が飛び込んできました。

高津神社の桜

To Instagram

この高津神社の境内には、多くの桜が植えられています。
既に多くの人が花見をしていました。
今年は開花が早かったので、いつも設置されているぼんぼりはまだありませんでしたけどね。

石切駅の夜桜

To Instagram

石切駅に着く頃にはもう夜も更けていました。
駅のそばの夜桜をしばし見物。
この石切駅の駅下に有名な「桜坂」があるので、満開の内に観に行きたいですね。