やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

桜目当てに石切駅周辺を散策してみました2022

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220408005932p:plain

日曜日は近鉄石切駅周辺の桜を目当てに散策してきました。

石切駅東側の桜並木
To Instagram

まずは石切駅北口から出て駅東側の桜並木を見物。
この桜並木には八重桜も植えられているので、満開の桜を二度楽しむことができます。

石切駅西側の「桜坂」
To Instagram

次に石切駅西側にある「桜坂」へ。
桜並木と大阪平野をセットにして楽しめるスポットで、雨模様ながらこの風景を撮影する人たちを結構見かけました。

石切山手幼稚園の桜
To Instagram

石切駅西側の道を歩いていると眼下に石切山手幼稚園の桜を見かけました。
こちらも大阪平野とセットで眺めを楽しめます。

日下新池の桜
To Instagram

石切駅周辺から日下新池へ。
池沿いの桜も満開でした。
コロナ禍でなければシートを敷いてのお花見も楽しめたんですけどね。

孔舎衛坂駅跡の一本桜
To Instagram

旧生駒トンネル入口へ。
孔舎衛坂駅跡の一本桜は今年も咲いていました。
このような一本桜も風情があって良いです。

桜と近鉄電車
To Instagram

最後は額田駅方面へ歩いて桜と近鉄電車を撮影できるスポットへ。
iPhoneではなかなかタイミングが難しかったですが、まあまあな写真は撮れたかなと。

とりあえずは今年もたくさんの桜を堪能できたので良かったです。