やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

猛暑ですが大阪市内をウロウロと

スポンサーリンク

道頓堀

To Instagram

梅雨が明けた途端の連日の猛暑。
熱中症になりそうですが、それでもついウロウロしてしまいます。
まずは昼までの所用の後、道頓堀近くを散策。
強烈な猛暑でした。

時空の広場

To Instagram

その後、嫁さんと合流して大阪駅へ。
時空の広場では「夏祭り」のイベントが行われていました。
縁日っぽいものもやっていましたが、もっと広場全体を使ってもいいのではと思いました。

津軽三味線の演奏

To Instagram

ステージでは、津軽三味線の演奏をやっていました。
三味線だけでなく、キーボードやベースギターも参加していて、なかなか新鮮でした。

こがらやの親子丼セット

To Instagram

夕飯は黒門市場で。
鶏好きな嫁さんのリクエストで、こがらやの親子丼セットにしました。
セットのそばは冷たい方で。
生卵まで乗った、この卵づくしな親子丼がたまらないですね。

名物の唐揚げ

To Instagram

もちろん、名物の唐揚げも一緒に注文しました。
ビールとともに美味しくいただきました。

連日の猛暑ですが、食欲旺盛な分には外出しても大丈夫かなと思います。
これから長い夏ですが、旅やイベント、そして食事などを今年も楽しめればと思います。