やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪新町の浜乃屋で桜肉尽くしのコースを頂いてきました

スポンサーリンク

桜肉に釣られて、今日は大阪市西区の新町にある浜乃屋に行ってきました。
大阪メトロの四ツ橋駅から北に5分程度歩いたところにあります。

前菜と獺祭

To Instagram

今回は桜肉焼肉コースを注文。
まずは前菜のう巻きから。
飲み物は獺祭で。
う巻きを肴に獺祭を呑むのはなかなか乙でした。

馬刺し3種盛り

To Instagram

続いて馬肉燻製入りのサラダが出た後に、早速、馬刺し3種盛りが登場。
3種の中でもたてがみの脂の乗り具合が印象的でした。

桜肉焼肉盛り合わせ

To Instagram

桜肉を鉄板で

To Instagram

そして、メインの桜肉焼肉盛り合わせ。
桜肉を焼肉で食べるのは今回が初めてでした。
驚いたのは、レアで食べても全然OKだったことですね。
むしろ、焼きすぎると硬くなるそうで。
牛肉や豚肉とはまた違った食べ方で、なかなか新鮮でした。

桜肉のチャーハン

To Instagram

メインの後のご飯ものは、桜肉がふんだんに入ったチャーハンでした。
個人的にはこれが今回の一押しメニューですね。
もともとチャーハンには目がないのですが、このチャーハンは桜肉が半端ないほどたくさん入っていて、とても美味しかったです。

最後はバニラアイスで締め。
大満足なコースでした。
今回は桜肉尽くしでしたが、鰻の料理も良さそうな感じだったので、次回はそちらを食べてみたいですね。
また近い内に再訪したいと思います。

鰻・馬肉料理 浜乃屋


関連ランキング:うなぎ | 四ツ橋駅西大橋駅心斎橋駅