やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

自分自身で校正を行うには限界があるので

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220114015426p:plain

これは便利そうな校正ツールですね。
例えばこの日記ですが、別の人に校正をやってもらっているわけではないので、チェックは文章を作成した私が行うわけですが自分自身で校正を行うには限界がありますしね。
AIによるものであっても、別の「眼」で文章を見てもらえるのは助かります。

早速この文章も見てもらいましたが、私が意識していないところにチェックが入ったりしたので参考になりました。
長くこのような日記を続けていると文章や文体の統一性に頭を悩ませることが多いので、このようなツールなどを積極的に活用していきたいと思っています。