やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

本棚を増やすことはもうないかなと思います

スポンサーリンク

今週のお題「本棚の中身」

私の書斎には現在、本棚は2台置いています。
中には仕事に関連する本から小説、漫画まで雑多に放り込んでいるだけですね。
とにかく読みたい時に探し出すことができれば良いと考えているので、置き場所が記憶できるくらいの量ということで、本棚は2台までにしています。
本棚に入りきらなくなれば、本を選別し直すだけですね。

ただ最近は電子書籍を購入する割合が増えてきたので、本の収納に苦労することは以前よりも少なくなりました。
電子書籍がさらに増えれば、いずれは本棚を1台だけにできるかもしれないですね。

少なくとも本棚を増やすことはもうないかなと思います。