やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

レオパルト2やM1エイブラムスという名前を聞くと「大戦略」を思い出しました

スポンサーリンク

レオパルト2やM1エイブラムスという戦車の名前を聞くと、昔よく遊んだ「大戦略」を思い出しました。
歳がバレますが。
他にもチャレンジャーや我が国の90式戦車などもありましたね。

確かX68000のSUPER大戦略で遊んでいた記憶がありますが、当時のユニットは兵士と戦車、飛行機などはありましたが、艦艇はなかったかなと思います。
今はどうなっているか知りませんが。
そもそも昭和の終わりから平成にかけてのゲームなので、さすがに今は大きく変わっているのかなとは思いますね。