やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

喫煙者にとってはますます肩身が狭い社会になりますね

スポンサーリンク

上記記事を読んでいて禁煙もここまで来たかと思いました。
私が喫煙者に対して感じるのは、道端への吸い殻のポイ捨てなどマナー面についてですが、たばこ臭でアレルギー症状を引き起こす事例があるという話は盲点でした。
これから、喫煙者にとってはますます肩身が狭い社会になりますね。
まあ、私はもともとたばこを吸わないので関係ない話ではありますが。

ただ、この話が禁酒にまで波及すれば話は変わってきます。
個人的には大酒飲みですしね。
今の喫煙者の二の舞にならないためにも、周囲に迷惑をかけないように飲酒のマナーを心掛けたいと思います。