やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

長らく放置されてきた大阪のIRがいよいよ動き始めるようです

スポンサーリンク

長らく放置されてきた感はありましたが、ようやく大阪夢洲のIR計画が前に進むことになりそうです。
周辺の交通網の整備も含めて、大阪ベイエリアの活性化に期待したいと思います。

もっとも、なぜ大阪ダブル選挙後にまで認定がずれ込んだのかという疑問はありますが。
自民党が政局に利用したと非難されても仕方がないシチュエーションだとは思いますね。

ここで気になるのは、IRは住民投票でとかIR反対などと唱えていた自民党の大阪の地方議員さんや元地方議員さんの動向ですね。
これでもまだ反対を貫くのか?
吐いた唾は飲み込めないでしょうし、非常にまずい立場に追い込まれたのではないかと思いますね。