やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

北浜のキャラント キャトルでお得なフレンチランチをいただきました

スポンサーリンク

今週のお題「何して遊ぶ?」

GW5連休の2日目は、妻の誕生日祝いでフレンチランチをいただくために北浜へ。
今回は今橋2丁目にあるキャラント キャトルというフランス料理店に行ってきました。
北浜のオフィス街のど真ん中、ビルの地下にある隠れ家的な雰囲気のお店でした。

キャラント キャトルCコースのアミューズブーシュ
To Instagram
キャラント キャトルCコースの前菜5種盛り合わせ

いくつかセットメニューがありましたが、今回はCセットにしました。
前菜、スープ、メインディッシュ、デザートなど6品+バゲットとドリンクのコースでした。
まずはアミューズブーシュと前菜から。
アミューズブーシュはミニシュー、前菜は野菜メインの5種盛り合わせでした。
それぞれ美味しかったです。

キャラント キャトルCコースのごぼうのスープ
To Instagram

スープはごぼう製でした。
ごぼうの土臭さはどうなるのかなと思っていましたが、お米も一緒に煮ることで土臭さを抑えているとのことでした。
臭みもなけ美味しかったです。

キャラント キャトルCコースの鴨料理
To Instagram

メインディッシュは選択制でしたが、フランス料理なので追加料金はかかりましたが鴨料理を選んでみました。
骨付きの鴨は初めて食べましたが、他の肉料理と同様、骨まわりの肉の美味しさは格別でした。

キャラント キャトルCコースのブリュレ
To Instagram

デザートも選択制で、こちらは苺がたっぷりのクリームブリュレを注文。カラメルの苦味とカスタードクリームの甘味、そして苺の酸味が絶妙でした。

キャラント キャトルCコースのコーヒーと焼き菓子

最後はコーヒーと焼き菓子で締めに。
お腹がいっぱいになるランチでした。

オフィス街にあってGWにも関わらず、お客さんが結構入っていました。
常連客が多いのでしょうね。
お得感のあるフレンチのコースだったので、北浜に出かける時にはまた夫婦で行ってみたいと思います。


関連ランキング:フレンチ | 北浜駅なにわ橋駅淀屋橋駅