やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

天王寺公園のクリスマスな夜景を楽しんできました

スポンサーリンク

今日は所用で朝から大阪市内の各地へ出かけていました。
夕方にようやく所用も終わり、妻と天王寺で合流。
夕食の後、天王寺駅に隣接する天王寺公園で開催されているクリスマスマーケットを見に行ってきました。

通天閣
To Instagram

天王寺公園の前にまずは工事中の大阪市立美術館前へ。
まずは、今年9月にリニューアル工事が終わった通天閣を眺めてきました。
以前に比べれば鮮やかさが格段にアップしていました。

あべのハルカスとてんしばのクリスマスイルミネーション
To Instagram

その後は天王寺公園のエントランスエリアのてんしばへ。
クリスマスマーケットで大いににぎわっていました。
どこの出店も長蛇の列だったので、好物のソーセージなどを堪能するのは断念しましたが、夜のイルミネーションは堪能できました。

上の写真はあべのハルカスとにぎわうてんしばを撮ってみたものです。
あべのハルカスの上部階はホテルですが、客室の多くに明かりが灯っていました。
観光需要はかなり戻っているようですね。
何よりです。

てんしばの動物のイルミネーション
To Instagram

てんしばのイルミネーションはクリスマスツリーだけでなく、このような動物のものもありました。
天王寺動物園が近いからでしょうか?
なかなか和むイルミネーションでした。

ようやく今年のクリスマスイルミネーションを見ることができました。
後は難波や淀屋橋、梅田などのイルミネーションも見たいですね。
クリスマスまで休みはあちこちに出かけることになりそうです。