やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今では光回線が当たり前になりましたが

スポンサーリンク

いよいよ終了ですか。
以前からアナウンスされていたとは言え、一つの時代が終わったことを強く感じます。

まあ、色々な問題も発生しましたが、Yahoo! BBの登場でわが国のインターネット環境が大きく変わったのは間違いないですね。
あの頃の通信会社間の競争を見ていて、やはり社会の発展には競争が必要なのだと強く感じたことを良く覚えています。

さすがに今では、インターネット界隈においてあの頃のような革新的なサービスは期待できないでしょうが。
これからも様々な分野で、わくわくできる製品やサービスが登場することに期待はしたいですね。