やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

新たな店も開拓していきたいですね

スポンサーリンク

焼肉も大好物なので、よく家族や職場の同僚と行くことが多いです。
職場の同僚と行く時は必ず食べ放題を選択しますが、最近は食べ放題の店が少しずつ減っていっている印象はありますね。
コスト増が背景にあるのだろうとは思いますが。

一方、家族と行く場合は単品注文ですが、たいていは割高ですね。
単品でもお得感があるのは安安ぐらいかなと個人的には思いますが、他ではなかなか見つけられないです。
家族でひとり焼肉の店へ行くわけにもいかないですしね。

冒頭の記事で焼肉業界はレッドオーシャンだと書かれていますが、それだけに収益が確保できる来店客のニーズをいかにとらえられるかが鍵なのだろうと思います。
コロナ禍明けの回復期にあって、今は大手のチェーン店であっても客層のターゲットを模索している段階なのではと思っています。

いずれにせよ、焼肉店に関しては新たな形態が出てくるのを楽しみにしたいですし、新しい店を開拓していきたいですね。