やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪駅から中之島までを散策してきました・2024年GW

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク後半は、外食以外はトロンボーンの練習や音楽鑑賞をメインで過ごしました。
ただ、好天が続いているのにインドアを続けるのはもったいない気がしたので、今月3日に大阪駅界隈へ行った時に屋外を散策してみました。

グラングリーン大阪の建設現場・その1
To Instagram

まずはグランフロント北館のテラスガーデンへ。
先月に続き、グラングリーン大阪の定点観測をしてきました。
一気に緑が増えましたね。

グラングリーン大阪の建設現場・その2
To Instagram

うめきたホームの地上部も定点観測してきました。
地上部の構造物もかなり形が見えてきましたね。
9月の先行オープンにはこちらも開放されるとは思いますが、今から楽しみです。

大阪市役所のミャクミャク像
To Instagram

次は大阪駅から徒歩で中之島へ。
JR北新地駅までは地下道を通り、そこから中之島までは地上を散策。
思ったよりも歩きました……
大阪市役所前を通ったので、鎮座していたミャクミャク像を撮影。
人だかりができていたので、撮影するタイミングをつかむのが大変でした。

中之島バラ園
To Instagram

大阪市役所から中央公会堂へ向かいましたが、ちょうど中之島まつりが開催され、大いににぎわいを見せていました。
そこで川沿いの遊歩道を歩いて中之島バラ園へ。
開花しているバラもありましたが、満開まではあと少しかなといった感じでした。

また天気が良い日に散策してみたいと思います。