やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

難波のアルベルゴ カフェ・ミケランジェロでイタリアの人が驚いたボロネーゼをいただいてきました

スポンサーリンク

日伊通訳者でエッセイストのマッシことマッシミリアーノ・スガイ氏がXのポストで絶賛していたので興味が湧いて行ってきました。

アルベルゴ カフェ・ミケランジェロは東京の代官山にあるカフェ・ミケランジェロの姉妹店で、なんばパークスサウス内にあるセンタラグランドホテル大阪の1階にあります。
店の内部は天井が高く開放感のある造りでした。

スパゲッティセットのスープ
To Instagram
スパゲッティセットのミニサラダ

今回はランチセットの内でスパゲッティセットをいただきました。
メインの他にスープとミニサラダが付いてきました。
今回のスープはオニオンのポタージュで、玉ねぎの風味が濃厚でした。

スパゲッティセットのボロネーゼ
To Instagram

メインはスパゲッティとリゾットから選ぶことができます。
今回はマッシ氏が絶賛していたボロネーゼにしました。
真上から撮ったのでいまいち分かりにくいですが、スパゲッティが多めでとても食べ応えのあるボロネーゼでした。
ミートが多めで粉チーズもふんだんにかけられていてとても美味しかったです。

デザートセットのティラミス
To Instagram
デザートセットのホットコーヒー

美味しいボロネーゼをいただいたので、食後にデザートセットもいただきました。
セットメニューを注文すると550円プラスで注文できます。
今回のドルチェはティラミスでした。
ケーキのような珍しいティラミスでした。

メニューに記載はありませんでしたが、スパゲッティセットのメインにはカルボナーラもあるそうです。
次回はそちらを食べてみようかなと思いました。
とても美味しいイタリアンなランチでした。

アルベルゴ カフェ・ミケランジェロ


関連ランキング:イタリアン | 難波駅(南海)恵美須町駅今宮戎駅