やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ホテルグランヴィア大阪のフルーヴでフレンチなランチをいただきました

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク後半も基本は地元に留まって外食メインの日々を過ごすことに。
初日は妻の誕生日を祝うため、夫婦でフレンチのランチをいただくことにしました。
今回はホテルグランヴィア大阪の19階にあるフルーヴに行ってきました。

余市ケルナー
To Instagram

今回のコースには1ドリンクがついていたので白ワインを注文。
余市ケルナーという国産の白ワインで、すっきりした飲み口が良かったです。

前菜
To Instagram
新じゃがいものポタージュ

今回はマルシェというランチのコースを予約。
全4品にパンと食後のドリンクが付いたコースでした。
前菜は野菜メインの料理、スープは新じゃがいものポタージュ。
ポタージュはあっさりしていて美味しかったです。

バゲットなど
To Instagram

パンはもちろんバゲットなどフランスパン。
個人的にはバターをつけて食べるのが大好きですね。

メインディッシュ
To Instagram

メインディッシュは肉料理と魚料理が選べましたが、私にしては珍しく今回は魚料理にしました。
高知県宿毛産の魚料理で、魚や野菜の焼き加減が絶妙でとても美味しかったです。
ホワイトソースを魚などにからめていただくのも美味しかったですね。

デザート
To Instagram
コーヒー

締めはデザートとホットコーヒー。
久々のフレンチのランチはとても美味しかったです。
また、妻を連れて行ってみたいと思いました。

フレンチレストラン フルーヴ


関連ランキング:フレンチ | 大阪梅田駅(阪神)大阪駅梅田駅