やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

徒然なるままに

スポンサーリンク

こんばんは。
帰宅してみたら、ストラトス・フォーのキャプチャーデータの代わりに、強制終了のダイアログを見てしまい、ちょっと気分がズンドコ状態の管理人です。
うーん、OSXを10.2.4にアップデートして以来、ちょっと動作が不安定なような気がします。(^_^;)

と言いますか、Macのキャプチャーで他に選択肢があればいいのですが。
ハードでのエンコードなど、今のCaptyのハード的な所は結構満足しているのですが、いかんせんソフトがしょぼいです。
いっその事、ソースを公開して競作させた方がもっと使い勝手が良くなるかなとも思っています。
あ。ここまで言ったら言い過ぎか。(^_^;)

まあ、数少ないMac対応の製品を出している所なのですから、あんまり文句ばっかり言う訳にもいきませんが。
それでも、OSXの利点を生かしきれていない添付ソフトは何とかしてくれと思います。

文句はここまでにしておいて。(笑)
この間、みっちがうちのサイトにリンクしてくれていたのですが。
今、私のデスクトップに置いてるアンテナウィジェットで捕捉しているのは、1はカレマ商務省、2はけだものぢゃなかったけものアンテナ、そして3がみそじかんです。
前にも書きましたが、いずれは自営のアンテナを構築してウィジェットに登録したいのですが、今は置き場所を物色している状態で、なかなか前には進まないです。
一番楽なのは、家のパソコンをサーバー化することなのですが、接続回線が貧弱なのがネックなので、Bフレッツでも引き込まない限りは難しいですね。
まあ、気長に取り組む事にします。

そして最近、サイトを巡回してバカ受けだったのが、椎名先生のサイト
………いやあ、本当に食い物の恨みは恐ろしいですね。
でもまあ、同じ立場になったら、私はネット上で吠えるだけでは済ましませんけど。(^_^;)
後日のアシさん達のリアクションが見物です。(^_^;)