やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

魔法少女リリカルなのは A's #10 「運命」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200314112325j:plain

いよいよ闇の書も完成。
相当激しいバトルが展開されそうな予感です。

f:id:yaneshin:20200119190640j:plain f:id:yaneshin:20200119190645j:plain f:id:yaneshin:20200119190648j:plain

この変態仮面の正体については、最初はクロノの親父さんだと思ってたんですけどねえ。
前回の双子での登場、そして今回と、もう完全に裏をかかれましたね。
で、グレアム提督の考えが明らかになったわけですが。
………多くの人命を守る必要がある立場の人間の考え方としては正しいことなのかもしれませんが、多数の人間の幸福を守るために一人の人間を犠牲にするという考え方については、ついつい抵抗感を持ってしまいますね。
それは、私が甘い考えの持ち主だからなんでしょうか?

f:id:yaneshin:20200119190652j:plain f:id:yaneshin:20200119190655j:plain f:id:yaneshin:20200119190659j:plain

圧倒的なパワーでなのはとフェイトを痛めつける闇の書の意志。
ただ、そこにあるのは永遠に繰り返されてきた悲劇に対する諦観と、あくまでもマスターの意志に忠実であろうとする機械的な意志だけですね。
フェイトが駄々っ子と呼ぶのも道理だと思います。
そして、そこになのはたちが説得出来る余地があるんじゃないかとも思ったりしてたのですが………。

f:id:yaneshin:20200119190704j:plain

うわ、フェイトが………。
しかも、ここで終わりですか。
今回のシリーズは一週間生殺しにさせるパターンが多いっすねえ。(涙)