やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜#10 「入部します!」

スポンサーリンク

ようやく、純一と音夢との騒動も一段落したD.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜
これから、どういう展開になるのかなと思ったのですが………。

どうやら、新しいキャラクターたちに焦点が当たる話が続くようですね。
今回は環のお話。
しかし………毎度思うのですが、この一瞬で巫女装束になる変身ぶりが凄いですね。

巫女部………。
てっきり弓道部だと思っていたのですが。
弓は修業の一環だったんですね。
でも、巫女装束に身を包んで部活動をするアイシアもなかなか可愛いですね。

で、アイシアが関わるだけに、大騒動も不可避なわけで。(汗)
ただ、彼女も一生懸命なんですよね。
違う文化圏から来たための価値観の違いだとか、魔法に対する頑固なまでの真摯さ故に空回りする部分も多くなるわけで。
ところで、彼女の「人を幸せにするのが魔法だ」という考えがどこから来たのか。
この点はアイシア初音島にやってきた事と無縁では無いと思いますが、あと少しで明らかにされそうな気はします。
もっとも、そんなテーマを追うよりも、毎回繰り広げられる騒動を楽しむのが、この作品には似合ってるのかもしれませんけどね。