やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Fate/stay night #08 「不協の旋律」

スポンサーリンク

Fate/stay night

このFate/stay night(フェイト/ステイナイト)も、気がつけば、もう8話目。
つーか、本当にこの作品は1クール13話で終わるんでしょうか?
えらく、のんびりとしたストーリー展開なんですけども………。

慎二 ライダー

ライダーまで現れて、またまた士郎がピンチ!と思ったのですが。
結局は同盟の話ですか。
ですが、客観的に見てもあからさまに腹に一物ありそうな慎二の話を信じようとする士郎に、さすがに人が良すぎるだけでは済まない感じを受けましたけどね。
それとも、はなから分かっていながらも敢えてそんな受け答えをしているのかな?

セイバー 修羅場の渦中の士郎 藤ねえに問い詰められる士郎

今週の士郎は、女難の相のオンパレードですね。
周囲では女同士の戦争まで勃発してますし。
ですが、今回の桜の反応は本当に意外だと思いました。
大人しい人ほど怒らせたら恐いのは、現実もアニメもゲームも変わらないようです。

凛1 凛2 凛と士郎

で、士郎をそんなのっぴきならない状況に追い込んだ当の張本人がここに。
今回のお話は、まさに凛のワンマンショーでしたね。
しかしまあ、ここまで小悪魔ぶりを遺憾なく発揮するとは思ってもみませんでしたよ。
傍若無人ぶりもここまで徹底しているといっそ清々しい感じですな。