やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

悲劇が起きてからでは遅いですしね

スポンサーリンク

昔はエアコン無しで頑張ったという言葉は、単に過去の記憶を美化しているだけに過ぎないと思います。
更に人間は嫌な記憶ほど忘れますしね。
昔を基準にして今の問題に対処するのは、愚の骨頂だと言わざるを得ません。

平均気温の上昇は様々な見方があると思いますが、都市部ではエアコンによるヒートアイランド現象が起きているのは間違いないと思いますし、猛暑日は昔と比べても確実に増加していますしね。
教室内で子供が熱中症で亡くなるなどといった悲劇が起きてからでは遅いですし、可能な限りエアコンの設置は急ぐべきだと思います。
ゴーヤでお茶を濁すわけにはいかないですしね。