やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

重症者の早期発見の方が有効かもしれませんね

スポンサーリンク

これは実用化されれば、重症者の抑制に大いに貢献するのではと思います。
新型コロナウイルスについては、感染しても無症状な人が多い一方で、逆に感染すると重篤化する人も一定数いると言うことで、その原因を突き止めることも重要なことでしたが、今回の話はそれに対して一定の解を与えるものでは無いかと思います。

感染症に関しては専門家では無いので、あくまでも素人の個人的な意見ではありますが。
おそらく今後は、新型コロナウイルスをウイルスなどで撲滅するというよりは、いかに重症者を早期発見し、医療現場の負担を軽減するかに主眼が移って行くのではないかと思います。

今回の発見がその一助になることを期待していますし、徐々に以前の日常生活に戻ることにも期待しています。
ワクチンなどによる劇的な改善よりも、こちらの方が現実的な動きなのかなと思いますね。

ウイルスと戦う人のイラスト